美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

アユカで牡蠣鍋@広島

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170543j:plain

 

広島の晩御飯は何にしようかな~と考えつつ、いつもはお好み焼きを食べるんだけど、今回は牡蠣を食べたいねってことでお店を探していたらなんだか気になる外見のお店を見つけた。

 

スポンサーリンク

 

 

めっちゃ張り巡らされたメニュー等の紙に引き寄せられるように思わず入店。
マニアックそうで嫌いじゃないんだ~この雰囲気~

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170606j:plain

 

もちろんまずはビール!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170659j:plain

 

お通しはサツマイモを煮たやつ。家庭料理感ある!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170626j:plain

 

広島名産のメニューがあっていいよね。
ここから広島菜漬と穴子の天ぷら。そして牡蠣の土手鍋を注文。

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170646j:plain

 

他にも居酒屋メニュー色々ありました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170815j:plain

 

牡蠣づくし定食とかの定食メニューもじゅうじつしてるので一人の時はいいかもな~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170825j:plain

 

飲み物はお安め。生ビールはサントリーのモルツ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170852j:plain

 

カクテルもいっぱいあるねえ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170904j:plain

 

こちらが広島菜漬。さっぱりしてて美味しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170719j:plain

 

穴子の天ぷらはお皿が大きすぎて天ぷらがちっちゃく見える・・・笑!
でも揚げたてで美味しかったです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170732j:plain

 

そして牡蠣の土手鍋!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170753j:plain

 

これまた家庭料理っぽく電気鍋みたいなので来た!
見た目はあれですが、これがあったかくて優しい味でとても美味しかった~

鍋が大きいので、2人前だと牡蠣が沈んで見えないけど、割と入ってますよん。

 

ビールも安かったし、のんびりできたので良かったです!ランチも激安のようなのでサラリーマン御用達のお店なのかなあ~

 

www.hotpepper.jp