美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

山口の地ビール秋芳洞@秋吉台

山口と言えば、秋芳洞~!有名だけど行ったことが無かったんですが、いやあ行って良かったです。素晴らしかった!!!!

f:id:ugzgscdxy2m:20180119211241j:plain

行ったことない方は是非!

 

スポンサーリンク

 

 

さて、途中で秋吉台に出られるエレベーターがありまして、せっかくなので、そちらにも行ってきました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180119211416j:plain

 

私、地学とか苦手でカルスト台地とは何ぞやって感じでしたけど、こういう風に実際にそういうのを肌で感じられるところに行くと興味が沸きますね!百聞は一見に如かずなのだなあ。

そして、鍾乳洞の中では飲食禁止ですが、秋吉台には売店やカフェなどもあります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226172613j:plain

 

売店の前に地ビールのポスターを発見!
やっぱりどこにいってもビールに目が行ってしまう訳です!笑

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226172625j:plain

 

かなり寒かったのもあって、1本だけ。秋芳洞を購入して飲みました!
ミニサラダと飴を売店のおっちゃんがくれた~ 嬉しい~

中国人のお客さんもいっぱいいて、その人たちは全員夏みかんソフトを食べていたよ!ガイドブックにでものってるのかな?本当に全員食べてたなあ・・・

 

展望台からもう一度、秋芳洞に戻って、多分子どもが行くのであろう探検コースにまで行ってきましたよ。追加料金の300円で懐中電灯つきです。はしごを登っていくのですよ!

f:id:ugzgscdxy2m:20180119212050j:plain

 

こんな上まで登れて楽しかった~!!素晴らしかったので、また違う季節にでも行きたいです!