美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

御堀堂のういろう@山口 わらび粉で作られた外郎はとっても美味しい!

f:id:ugzgscdxy2m:20171226162940j:plain


ういろうって名古屋名物だと思ってたんですけど、色々な地域にあるんですね~

そして原料が色々違う!今まで小麦粉と米粉が原料のしか見たこと無かったのですが、山口名物のういろうはなんとわらび粉が原料!

 

スポンサーリンク

 

 

 

それって美味しいに違いない!という訳で迷いなくゲットいたしました。

買う時にお土産屋さんで試食もさせてもらったけど、美味しい!です。

小さ目の一口サイズがあるので買いやすくていいですね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226162959j:plain


外郎はいわゆる普通の小豆味。間違いのない美味しさ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163013j:plain

 

ちゅるんと食べられる感じのパッケージがまたいいですな~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163034j:plain

 

お茶にもコーヒーにも合うよ!!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163049j:plain

 

外郎は黒糖入り。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163110j:plain

 

ちょっと黒っぽい色かな?程よい甘さでこれも美味しいなっ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163127j:plain

 

そして抹茶味の外郎

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163140j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163151j:plain

 

まあ抹茶とわらび粉も合いますよね。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226163201j:plain

 

美味しくて食べたら思わずにっこり系の和菓子です。

はあ、かなり好みなのでまた食べたい・・・

そうそう意外と賞味期限は短めだったのでその点は要注意です~