美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

謝甜記 (シャテンキ)は夜ならすぐ入れた!@横浜中華街

横浜中華街でランチに謝甜記でお粥を食べようと思ったら列が出来てまして、あんまり時間が無かったので、ランチは諦めたのですが、用事が終わって夜に前を通りかかったら席があったので、じゃあ晩御飯にしちゃえばいいじゃない!?ってことで食べてきました。

ランチは1号店も2号店も並んでましたねー
まあ確かにお粥はランチに良いかもねー

 

スポンサーリンク

 

 

夜に行ったのは1号店の方です。 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201235016j:plain

 

まずはお粥。これは牛肉粥だったかな?

油条が入ってるー!よく香港で食べたなあー!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201235028j:plain

 

季節限定らしい牡蠣の料理と

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201235043j:plain

 

焼きそばを食べましたー!

 

ビールを飲みながらのお粥ってどうかな?と思ったけど、もしかして胃に優しい感じでなかなか良いのかも?

香港のお粥ってしっかり味がついてるから問題なく美味しかったです。

 

どうやら横浜の中華街って香港系とか広東系の料理が多め?
そこの出身の人が多いのかな?とそんなことを思いました。

 

次はピータンと痩肉の粥を食べるのだ。
きっとまた行きます。