美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

MOUNT - Kitahama -@北浜

f:id:ugzgscdxy2m:20171213130012j:plain

 

大阪にもこんなオシャレなカフェがあるんですねー!
なんだか私がいたころとはずいぶん変わっていますねえ・・・

 

スポンサーリンク

 

中之島と川を挟んで向かいの北浜側に川床を楽しめるカフェやレストランがいくつかあると聞いて私が行ってみたのはMOUNT - Kitahamaです。
なんだか仕立て屋さんとカフェが一緒になってる様子。面白い!

 

しかしはりきり過ぎたのか朝の一番のりだった!笑

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171213130100j:plain

 

川床も魅力的ですが季節は冬、さすがに寒いので、陣取ったのは窓際の席です。
向かいには中央公会堂が見えます。良い景色!

 

川床部分は12月末までかな?喫煙も可能みたいで、後から来た方はそこでタバコを吸ってましたよー!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171213130117j:plain

 

私が注文したのはコーヒーとシナモン揚げパン

ナイフとフォークで揚げパンを食べるのなんて始めてだなあ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171213130132j:plain

 

ちなみに一応地下にも席があります。そしてお手洗いも地下にあります。 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171213130039j:plain

 

中之島側から見たら川床はこんな感じ。
こういう利用の仕方いいなと思います。もう少しいい季節なら本当に気持ちいいよね!