美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

南粤美食で丸鶏の塩蒸し焼き!@横浜中華街

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234452j:plain

 

横浜中華街の美味しい店をネットで探していて誰かのブログで見たのだったかで、行ってみたいと思ってたのですよ。南粤美食というお店。

やや中華街の端っこにある感じかな?

 

スポンサーリンク

 

ほんとは晩御飯で行きたかったんだけど、ランチ予定だったお店が行列だったのであきらめてここでお昼ご飯を食べることにしたよー!

 f:id:ugzgscdxy2m:20171201234346j:plain

 

ランチメニューからAとBを選ぼうとしてたんだけど、Bだと丸鶏の塩蒸しが少ないよ!とお店の人に言われたので、じゃあ丸鶏の塩焼き半羽とAの香港海老雲吞麺にしました。そして瓶ビールももちろん!笑

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234320j:plain

 

ちなみに丸鶏の塩蒸し焼きは半羽800円、1羽で1600円です。

持ち帰りにしてる人もいてそれもいいなと思いました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234433j:plain

 

ワンタンメンキター!

ちなみに麺が細いからなのか、これは熱いうちに早く食べるといいよ!とお店の人に言われて焦って写真を撮り忘れてしまい、取り分けてからの写真になった・・・

 

細い麺と海老の入った雲吞、そしてスープと全部美味しいよ~
優し目の味でこれは美味しい!わー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234421j:plain

 

そして丸鶏の塩蒸し焼きもやってき来ました!
この鮮やかな黄色!首の部分などもありますが、最近鴨首を食べなれてるので全く抵抗もなく美味しくいただきましたよー

 

これも噛みしめるとじんわりと味が伝わってくるようなそんなおいしさ。
派手派手な味付けではないのだけど、素材の味が楽しめます。うまー

 

うむー これはまた他のメニューも試さないと!

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234128j:plain

 

次はアヒルの炭火焼だな・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234236j:plain

 

他にも一般的な中華料理メニューもあります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234255j:plain

 

生ビールはアサヒ、瓶ビールはアサヒとキリンと青島があります。

その他紹興酒ももちろんあってこれも気になる。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171201234404j:plain

 

古越エクストラスムースとかめっちゃ気になるネーミングの紹興酒

そしてその他にもオススメらしいメニューが、煲仔飯(釜飯)の様子。出来上がりまでに20分くらいかかるらしいので、早めの注文をしないとみたいー!

これも広東料理で有名なメニューですよね~ 
お店の名前に粤が入ってますから、広東料理のお店だとは思ったけど、実際にメニューにもあるので、それを注文すると美味しいのが食べられるのかなーという気がします。

 

次回はアヒルと釜飯ねらいで行こうっと!