美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

THEセブンシュー@セブンイレブン

f:id:ugzgscdxy2m:20171105000444j:plain

 

セブンイレブンのシュークリームってこんなパッケージだったっけ?

 

スポンサーリンク

 

 

ともかくなんとなくセブンイレブンのシュークリームって美味しいって聞いたことがある気がして、甘いものを欲していたので買ってみました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171105000459j:plain

 

エグロワイヤルという種類の卵を使っているらしいけど、気になるのはそのネーミングだよなあ・・・

エグは多分英語のエッグから来てて、ロワイヤルはフランス語から来てると思うんだよね。フランス語で卵はウフなのに、なんでそんな風に言語を折衷してしまったのか・・・ まあどうでもいいけど気になります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171105000513j:plain

 

私はシュー皮は柔らかめの方が好きなので、こういうのは好き。
中のクリームはかなり卵の味が濃いめでした。

 

めちゃくちゃ美味しいってわけでは無いですが、コンビニで手軽に楽しめるという意味ではそれなりに美味しいなと思います!