美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

串だおれ@渋谷宮益坂

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195809j:plain

 

渋谷の宮益坂方面でちょっと一杯にと、立ち寄ったのがこの串だおれです。

ビリケンさんのマークの看板が黄色くて目立ってました。

外の看板のところにメニューもかけてくれてるのイイですよね。

どんなメニューがあるのか、ビールの値段はいくらかなどがチェック出来て有難いです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドリンクメニューは変わり種のパクチーレモンサワーなどもありつつ、ビールとかサワーなど一般的なラインナップかな。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195854j:plain

 

生ビールはプレミアムモルツで、380円。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195915j:plain

 

もちろんビールでまず乾杯。あわあわ。
ちなみのこちらのお店の店長さんはめっちゃ目ざといというか気がつく感じの方で、グラスが空いてたら即座に「おかわりはいかがですか?」と聞いてくれます。

で、思わずどんどん頼むよね!

きっと、髪を切ったとかそういうのにも気づくタイプの人に違いない。
こういうお仕事向いてる。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195829j:plain

 

串だおれと言うだけあって、もちろんメインは串カツです。
お約束のようにたれの二度づけは禁止!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195840j:plain

 

その他のメニューもそれなりにいい感じだと思います。
餃子もあるし、ごはん系もあるし。

 

まずはチャンジャ豆腐。普通に美味しい。

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195934j:plain

 

ローストビーフののったポテトサラダ
ビールの下にポテサラが隠れてます。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195947j:plain

 

そして串カツ5種で1本おまけつき。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001200010j:plain

 

そしてガーリックフライドポテト

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001200027j:plain

 

店内はお仕事帰りのサラリーマンでにぎわってたかな?
渋谷だけどこの辺りだとあんまり若者はいなくてやや落ち着いた感じかな。
まあにぎやかですけどね。お仕事帰りの方も。

 

ちょっと飲んで食べて~というのには手ごろで便利なお店です!