美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

sunny hillsのパイナップルケーキ(パイナップルケーキ食べ比べ4)

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195419j:plain

 

パイナップルケーキのことを調べていたら、サニーヒルズという台湾のパイナップルケーキのお店が表参道にあると知り、早速行ってきました!

なんだか外見も素敵な建物です!(暗くてキレイに写ってないけど^^;)

 

入ると、2階で「パイナップルケーキとお茶をお出ししていますが、お時間はありますか?」とのこと。なんと、無料でサービングしてくれるんですよ!すごい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195438j:plain

 

紅茶は紅玉紅茶という台湾の紅茶だそう。
これがまたとても美味しかった!紅茶もお店で購入することが出来ます。

パイナップルケーキもまるごと1つ出て来てビックリだよー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195452j:plain

 

おいしさの秘密について書かれたしおりもついてました。

 

スポンサーリンク

 

 

そして購入したのは5個入り@1500円。

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195505j:plain

 

なんと布バッグに入れてくれる!
ちなみにこのバッグは私の家で折りたたみ傘入れになっています~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195522j:plain

 

パッケージも可愛い!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195605j:plain

 

原材料は、パイナップルジャム(パイナップル果肉、砂糖、麦芽糖)、バター、小麦粉、卵、砂糖、脱脂粉乳

 

シンプルでいい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195627j:plain

 

5個入り~!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195652j:plain

 

ビスケット部分でさえとても美しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171001195707j:plain

 

真ん中で切るとパイナップルジャムにしっかり繊維があるのが分かります。
冬瓜は使わずにパイナップルだけのジャムだからこそですね!

 

食べてみると、とても優しい味がします。

丁寧に作られたものっていうのが分かる。

これを食べて思い浮かべたのは、那須のSHOZO CAFEで食べるスコーンでした。
あれも丁寧に作られたものの味がするんですよね。

うっ 急に食べたくなって来たよー

 

ともかく、今まで食べたパイナップルケーキとは一線を画すとても美味しい代物でした!オススメ!