美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

高田屋の黒ゴマげんこつ飴

f:id:ugzgscdxy2m:20170717234745j:plain

 

げんこつ飴のげんこつってお父さんからのげんこつって意味なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

パッケージの喝!!って字を見たらそうなのかな?と思われるんですが、

本当にそうなのかな?と思ってちょっとググってみたら、

げんこつみたいに固いからげんこつ飴っていうと書いてる人がいたけど、

げんこつ飴って固くないので、余計に意味が分からなくなってしまいましたw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170717234757j:plain

 

まあともかく、黒ゴマ味は美味しいですね。

なんでしょうね。このしみじみと美味しい感じ。

 

糖分も多そうではあるけれど、ミネラル分も多そうなので、

夏期には手軽に栄養補給出来ていいかもな~なんて思います!

 

最近、かなりげんこつ飴が気に入っていますが、

食べ過ぎてもう二度と見たくない病を発症しないようにしたいと思います・・・!