美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

四万十の筏羊羹@高知

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190439j:plain

 

高知で買ったお土産の最後は筏羊羹!

 

 

 

箱入りで数本並んでると筏っぽくなるんだけど、

残念ながら1本だけ買ってみました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190451j:plain

 

羊羹の原料って砂糖と小豆と水飴と寒天なんだー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190503j:plain

 

羊羹と水羊羹の間くらいの少し柔らかめで淡い色合いです。

甘いのは甘いけど、スッキリとした後味でこれがなかなか美味しい!

 

どうして筏かというと、四万十川の近くのお菓子やさんの商品だからみたい。

今回は高知市しか行けてないですが、四万十川の辺りにも次回は行ってみたいな~なんて思いを馳せながら食べました!

 

 

 

ushiroshofudo.jp