美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

一六本舗にもある!坊っちゃんだんごとマドンナだんご@松山

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190941j:plain

 

愛媛ではタルトも色んなメーカーから出ているけど、

どうやら坊ちゃん団子もそうなのだとこの旅行で気づきました。

 

駅の売店で売ってるのはいつも同じのしか見たこと無かった気がします。

それとも知らなかっただけかも?

 

スポンサーリンク

 

 

一六タルトのお店でも坊ちゃん団子を見つけたので思わず買ってしまいました。

タルトだけじゃないんですねー

それも坊ちゃんだんごとマドンナだんごの2本入り!

マドンナだんごもそんなのがあるなんて知らなくて初めて食べるので楽しみ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607191002j:plain

 

イチゴ果汁、ココナッツミルク、コーヒー辺りが気になる。

洋酒も使ってるのね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607191014j:plain

 

上の坊ちゃん団子はおなじみの色合いですが、

下のマドンナだんごはなかなか不思議な色合い。

 

イチゴとココナッツと珈琲なのかな・・・

味付けだけ聞いたらちょっとびっくりする感じはあるけど、

実際に食べると餡の味がしっかりしているので、意外とマッチしてる感じ。

 

サイズ感も良いので、珈琲やお茶と一緒に食べるのにいいかも。

配布用のお土産にも喜ばれそうだなと思いましたよ!