美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

丸永製菓のもち入り抹茶あいすまんじゅう

f:id:ugzgscdxy2m:20170717234920j:plain

あいすまんじゅうに新しい商品が!

それも抹茶時味!

 

という訳で飛びついたのですが、
私は見逃していました「モチ入り」という文字を・・・

 

スポンサーリンク

 

 

お餅自体は好きなんですけども、
アイスに入るべき必然性は分からないので
どっちかというと私は避けたいです。
だから雪見大福もあんまり食べたことないかも。
 

f:id:ugzgscdxy2m:20170717234943j:plain

 

とはいえ、大好きな抹茶味ですから、やはり挑戦しないとね!

 

上半分は小豆とアイスでいい感じだったんですが、
下半分はドーンと餅部分となっていました。

ちょっと餅の比重が大きすぎたかな・・・
私は餅なしの普通の抹茶味のあいすまんじゅうのが好きですなー