美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

小豆島ラーメンHISHIO@岡山

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221756j:plain

 

岡山に行ったら、またに行きたいと思っていたのですが、
行ってみたものの残念ながら満席。

待っても空きそうに無かったし、まあそこまでして食べなくていいかと思い、
せっかくなので今まで食べたことないものを食べに行こうと向かったのはココ!

 

 

 

小豆島ラーメンHISHIOです。

前に通りかかったことがあって気になっていたのです。

 

岡山は小豆島が近いですからね~
 

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221809j:plain

 

豚骨などの濃いめのラーメンは苦手なのですが、
こちらは煮干しだしなので大丈夫そうと確認して入店しました。

小豆島は醤油も有名ですからね、期待大です。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221818j:plain

 

初めてなのでやっぱりイチオシされてる醤そばを注文してみました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170522221832j:plain

 

色は濃い目かな?と思ったのですが、すっきりとしたスープ!
そしてネギがたくさんともろみがトッピングされていて、
コクがあってとっても美味しかったです。

 

どうやら替え玉が無料みたいで、後ろの席に座った学生さん達が、
本当にこころゆくまで頼んでましたよ!すごい食欲に驚き・・・!

 

細目の麺も美味しかったなあ。
もっとあっさりらしい島そばも気になるなあ~
次回に行く機会があったらそれにしようっと!