美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

パイナップルケーキ食べ比べ1 新東陽

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004127j:plain

 

たまたまネットサーフィンをしていた時にみつけた台湾在住の方のブログで、
パイナップルケーキの食べ比べをしているのを見て、パイナップルケーキが食べたくて仕方が無くなったのでした。

耐え切れずに思わず買いに行ったよパトラッシュ!

 

 

 

売ってそうなお店に行って見つけたのは新東陽というメーカーのパイナップルケーキ
もう1種類くらいあったのだけど、高い方を買ってみました。

200gで400円でした。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004140j:plain

 

日本語での原材料の表記と中国語の表記では若干違いがあるような・・・?

まあなんだか色々入ってます。←雑過ぎ^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004151j:plain

 

外見はこんな感じで、

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004202j:plain

 

割ってみるとこんな感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170406004213j:plain

 

クッキー部分がほろほろしてて美味しいんですよねえ・・・

食べ比べとか言ったけど、これだけ食べたら美味しいという感想しか出てこなかった!
いくつか同時に買ってくるべきだったかもしれないと後で思いましたw

 

わはは

 

クッキー部分がかなり乾いた感じなのと、
中のパイナップルジャムみたいなのがあまり固くない感じかな、と思いました。

 

コーヒーにも紅茶にも、お茶にも合うなあって思いました!

台湾も美味しいものが多いなあ~