美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

なかなか美味しい~台湾スイーツチロル!

f:id:ugzgscdxy2m:20170409202943j:plain

 

最近、パイナップルケーキの食べ比べに凝ってるんですが、
そんな私にとってはこれも外せないな~と思って買ったのがこれ!

 

パッケージも可愛いですよね~
特に牡丹の花の模様が綺麗。こういうの凄く好き!

 

 

 

内容量は7個入りです。
 

f:id:ugzgscdxy2m:20170409203011j:plain

 

オープンしてみるとパイナップルケーキが4個、
タピオカミルクティーが3個でした。
チンジュウナイチャの中国語は知っていたのだけど、
パイナップルケーキは、オンライソーっていうのは初めて知りました~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170409203022j:plain

 

南国感がある色合いが可愛い!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170409203034j:plain

 

そして裏のイラストまで可愛いのでした!

 

タピオカミルクティ―の方はほんとにタピオカのような食感のものが入っているのだけど、原材料を見ても本物は入ってない様子。
何で出来ているんでしょう・・・?

 

パイナップルケーキの方は、サクサクした部分が真ん中にあって、
外側のチョコ部分がパイナップル味なので、口の中でその二つが混じるとなんだか確かにパイナップルケーキっぽいかも!?という不思議な感じでした。

 

どっちもなかなか美味しいけれど、私はタピオカミルクティーの方が好み!
なかなか本物っぽい味で面白いです~!