美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

送料込200円のタマちゃんショップの21世紀雑穀米を試してみた!

ご飯はルネサンスごはんの炊き方で炊いて食べているので、
白米に豆類やジャスミンライス、アーモンド、煮干しや昆布を混ぜて炊いています。

 

それにプラスして五穀米とか、十穀米とかも混ぜてたんですが、
最近は更に色々な穀類が混ざったものがあるんですね~

 

 

 

 

切れてしまう期間限定ポイントがあったので、試しに21穀米を買ってみました。
200円以内で購入できるものを探しまくりましたw

 

こちらのタマちゃんショップの21世紀雑穀米は送料込で200円!
ポイント消費に有難い~

でも、初回限定なので、1回だけですが!

 

こんな感じで普通の封筒でポストイン配達!
再配達してもらわなくてすむので、メール便好きです!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328173201j:plain

 

25グラムが2パック入ってます!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328173217j:plain

 

国産だそうなので安心ですね。
あ、でも私はあんまり外国産でも気にしないけども、地産地消の観点で行くと国産の方がいいかな・・・とは思っています。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328173233j:plain

 

入っているのはこんな感じ!

胚芽押麦(大麦)・もちきび・挽割小豆・もちあわ・黒米・挽割黒大豆・うるち玄米・挽割青大豆・押しもち麦・赤米・高きび・そば米・発芽玄米・挽割インゲン豆・はと麦 ・挽割大豆・ひえ・黒もちあわ・金ごま・黒ごま

 

これくらい色々な栄養素があればご飯とお味噌汁があればほんと十分だな~!

届いた次の日にはご飯に入れて炊いたけど、とっても美味しかった!

白米よりも歯ごたえのあるご飯の方が好きなので、かなり好みです。

 

外食をすると食べ過ぎるなあという実感があるので、
普段のご飯はこういうのを食べるとホッとしますね。
ご飯をたべながら美味しいなあと幸せを噛みしめちゃったのでした!