美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

双明楼で美味しいシューマイを食べた!@横浜中華街

ハマスタで見た野球は贔屓チームが快勝したし、
デーゲームだったから時間もまだまだ早いってことで中華街に再度やって来ましたよ!

それにしてもいっぱいお店があるので、どこがいいのか全く分からず・・・
中華街の真ん中と思われる辺りにも行ったんだけど、人が多いのと、オーダー制の食べ放題っていうお店が多いように感じてハマスタ寄りの辺りに帰ってきました。

時間制限ありのお店はちょっとね・・・
そしてたくさん食べられないし・・・
なんて言ったってすでにおやつもビールもたくさん食べましたからw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180731j:plain

 

そういえばお隣のお店は行ったことがあるような気がしたので、

今回は初めての双明楼というお店にしました。

 

980円の晩酌セットがどうやら良さそう!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180820j:plain

 

アルコール1杯+メニューの中から2品で980円!

もちろんビール!と、海老の卵炒め、シューマイ、豚のミミ、蒸し鶏の冷製を注文!

 

 

 

待ってる間にその他のメニューもじっくり見ちゃった!

小皿料理も気になる~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180832j:plain

 

こんな定食もあったよ!
あとで合流した友人は定食を食べてましたが、かなりのボリュームがありそうでした~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181003j:plain

 

その他のメニューは本当に中華はなんでもありそう!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180932j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180921j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180909j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180853j:plain

 

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180843j:plain

 

故郷料理っていうのが美味しそうだなと思った1

牡蠣のお好み焼き気になる~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181159j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181145j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181024j:plain

 

ビールは525円なので普通の価格かな~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181013j:plain

 

その他にもコースもあってお値段のパターンが色々なのでお腹が減ってたら、
こういうのも良さそうかなと思いました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180953j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328180944j:plain

 

ほんと何でもあるので、メニューを見てるだけで楽しかったなあ。
次回はお腹を減らして中華を食べに行かないとなあと思いました。

 

そうこう言ってたらお料理がやってきましたよー!
もちろんビールはすでに飲んでいます。
いやむしろ何ならもっとお昼からずっと飲んでますがw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181216j:plain

 

蒸し鶏の冷製

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181226j:plain

 

海老の卵炒め

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181237j:plain

 

豚のミミ

ピリ辛の味付けで美味しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170328181251j:plain

 

シューマイがとっても美味しかった!

お腹の余裕があったらお代わりしたかったなあ~

 

それにしても、中華街も真ん中と端っこでは人の多さが全然違います。

このお店がある辺りはあんまり人もいなかったので、長居が出来て良かったです。

 

人が多いところがあんまり好きではない方にはオススメです。

あんまり種類を食べられなかったけど、注文したのは美味しかったですし、

また次回来れたらシューマイをたらふく食べたいなあと思いました!!!!