美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

イスラム横丁のバーベキューチキンは100円で大満足~@新大久保

ご存知ですか?

新大久保って韓国料理だけじゃないんですよー!!!!

 

最近知ったんですが、イスラム横丁なんてところもあって異国情緒満点です!

 

 

 

場所は新大久保の駅からすぐの場所なんです。

JRの新大久保駅の改札を出て右側に行けば韓国系のお店があるんですが、
イスラム横丁は横断歩道を渡って左に行き、
最初の通りを右に入るとそこはスパイス天国!

マツキヨがあるのでその横を入ると覚えると分かりやすいかも。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170318170733j:plain

 

イスラム系のレストランや食材やさんがあるのですが、
とはいっても10軒以内なので、そんなに大規模ではありません。

 

でも、歩いている人もまるで日本じゃないみたいなので面白いです!

 

お店に入ってみるのはちょっと勇気がいるわ・・・なんていう初心者の方にオススメしたいのが、店先で売っているバーベキューチキンです。
100円ぽっきりで大満足のスパイスがかかっててとっても美味しい~!

 

ビールととっても合いそうなんですが、そこはイスラム教の街なので、
アルコールはぐっと我慢してくださいね・・・残念ですが・・・

 

通りを歩いていくとすぐ左側にあるNASCO FOOD COURTというお店です。
緑の看板ですぐにわかるので、新大久保に行く際は是非~