美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

新宿高島屋に御座候が出来ていたので喜び勇んで買ったよ!

関西人にはおなじみの御座候(姫路に本社がある会社なので)だと思うんですが、

この間、新宿高島屋に行ったら、なんと地下の食品売り場に御座候の売り場が出来ていてビックリ!

 

 

 

それも意外と売り場が大きくてビックリですよ!!

誰も並んでないなんてこれは買うしかないと喜び勇んで買いに行きました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231050j:plain

 

並んでる間に製造工程が見れるので、工場見学みたいで楽しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231109j:plain

 

あんこがたっぷり!!!
回りの生地が焼けてくるとぷつぷつと穴が空いてくるのを見るのも楽しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231123j:plain

 

そして大きなトレイいっぱいに入ったあんこ!
ちなみにあんこだけも買えます。
そうだ!次回行くときはあんこを買おうっと!

 

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231134j:plain

 

買ったのは白あんと赤あんひとつずつです。ひとつ85円!
その日はそのまま別の約束があったので翌日の朝ごはんに食べる予定で買いました。

そのまま食べるなら一つずつ入れてくれますが、私は持ち帰りなので二つとも一緒に入れてもらいました!

ちゃんとどっちがどっちの味かわかるように白あん側にテープで印をつけてくれます。

 

個数が多くなると箱に入れてくれますよ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231143j:plain

 

これは次の日に包みを開けた時の状態!
ちょっとしなっとしてますが、オーブンで焦げない程度にちょっとだけ焼いて外側をカリッとさせるととっても美味しいんですよ!!!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231159j:plain

 

ほら!見て下さい!

このたっぷりのあんこを!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170309231234j:plain

 

白あんだってこんなにたっぷり!

 

考えて見たらいわゆる大判焼き?今川焼?で食べたことがあるのは御座候だけの私。
やっぱりとっても美味しいから他のを食べてみたいという気にならないんですよね。

 

久しぶりに食べてもとっても美味しかったなあ!