美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ゴンチャロフ アニマルショコラ2017 解体新書ティーグル(トラ)編(ちょっと残酷風注意!)

ゴンチャロフのアニマルショコラ2017の解体新書の最後を締めくくるのは・・・

ティーグル(トラ)です!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170223225540j:plain

 

ちなみに私は一番好きなものを最後に食べるタイプなのです。

ティーグルが一番可愛いな~なんて思っていました!

その上、コーヒー好きの私にとっては味が、エスプレッソチョコレートクリームだったのもポイントが高いので、食べるのを楽しみにしていました!

 

 

 

 

 

 

黄色っていう色がもうとっても可愛いですよね!

さてアップももちろん可愛いのですが、よく見てみると、

目と頭の模様のチョコ部分と、耳と鼻のチョコ部分では色が違う!

これは多分違う味のチョコなんでしょうね!!!

マイルドとダークチョコなのではないかと予想。

本当に凝っているチョコレートですよね~!!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170223232206j:plain

 

縞模様の部分はどうやらダークチョコレートのようですね!

ちゃんと手作業でデコレーションされているのが分かりますね~

すごい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170223232224j:plain

 

だがしかし、そんな丁寧に作られたチョコを中身を見たいがために無残にも割ってしまうのですよ・・・

ごめんなさい!!!!!

その上、ちょっと無精をして、ちゃんとしたナイフじゃなくて、
食事用のナイフでカットしようとしたら大失敗^^;

 

大惨事です・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170223232243j:plain

 

頭が無くなってもお鼻が可愛いよ!!!涙

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170223232254j:plain

 

よく見るとエスプレッソチョコクリームとイエローの外側のカラーチョコの間にホワイトチョコが挟まれているのが分かりますよね!

 

本当にチョコとしてもとっても美味しかったです。

3つ食べてどれも美味しかったけれど、このエスプレッソ味のものが一番お気に入り!

 

また来年も自分の分を購入したいなあと思うのでした!!!

  

 

 

ugzgscdxy2m.hateblo.jp

ugzgscdxy2m.hateblo.jp