美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

モーツァルトチロルは外国のお菓子!って感じの味がする!

f:id:ugzgscdxy2m:20170217150952j:plain

 

チロルチョコも本当に色々な種類が出てますよね~

ツイッターで見かけて気になっていたモーツアルトチロルを買ってみました。

 

 

 

 

オーストリアのお菓子『モーツアルトクーゲル』を元にしたお菓子らしいです。

本物はマジパンクリームにヘーゼルナッツクリームが包まれたもののよう。

 

チロルチョコもマジパンと真ん中はピスタチオが入っています。

 

ちなみにマジパンはアーモンドの味がかなりするので、何かの味に似てるのです!

そう、杏仁豆腐~!

 

なんだか不思議な味ともいえるけど、なかなか美味しいです!

異国情緒が溢れる感じがある。

 

お値段は、42円(税抜)なので、考えてみたらそれなりのお値段ですが、
ちょっと一口チョコが欲しいねっていう時にコーヒーとともに食べるのがオススメですね。

 

コンビニで売り場を探して見つからなかったんだけど、レジにあったよ!笑