美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

ほぼ全品390円の四川料理屋さんで自家製焼売が美味しかったのだった!@四川三九厨房

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145020j:plain

 

赤坂見附に近い方の赤坂にある三九厨房に行ってきました。

四川とついているけど、メニューは色々。

そして、39がついてるのはメニューが税抜きで390円、税込だと420円だからみたい。

ビールもその価格でスーパードライです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145033j:plain

 

飲み物は色々あって、焼酎もある。

店員さんが一刻者と背中に書かれたトレーナーを着ていて、

なんだか中華料理屋感が無いぞ!と思いましたw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145041j:plain

 

メニューも種類が色々です。

大人数で行った方が中華料理はたくさんのメニューを食べられていいよな~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145051j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145135j:plain

 

エビの大葉巻きと干し豆腐の和え物

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145120j:plain

 

豚肉・キクラゲと卵炒めと、 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145106j:plain

 

自家製焼売と海鮮ソバを注文しました! 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145148j:plain

 

最後のページに390円じゃないメニューもありましたよ。

魚おいしそうだなあ!辛そうだけども!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145155j:plain

 

ビールとつきだし!

つきだしは小さな豆腐。

どうやら席料とつきだしで420円かかるみたい。

このつきだしはちょっと割りに合わない気分になっちゃうね・・・

 

そう考えると、ビールが少し高くても席料とか突き出しがいらないお店の方が、

割安になっちゃう可能性もあるんだなあ。

 

最近、韓国料理屋さんに行くことが多いから、

つきだし代っていうのにちょっとびっくりしたのでした^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145203j:plain

 

エビの大葉巻きは普通に美味しい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145219j:plain

 

海鮮ソバは結構おいしかった!

具だくさんで麺も美味しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145228j:plain

 

そして自家製肉焼売は大きくて、ジューシーでとっても美味しい!!!

点心系いける!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145237j:plain

 

ちなみにリモコンみたいなのがあって、それで注文できます。

チェーンの居酒屋さんみたいなやつ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145247j:plain

 

干し豆腐はいまいちかな・・・

美味しいお店とやや当たり外れがあるメニューかもしれない~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170108145253j:plain

 

豚肉・キクラゲと卵炒めも少し味が濃かったけど、これも美味しかったな!

 

かなり長居してビールをゴクゴクしちゃいました!

この通りには安くて美味しいお店がたくさんありそうだったので、

また他の場所もいろいろ探検してみたいと思います~

 

 

三九厨房 赤坂見附店