美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

赤福の喫茶室で赤福ぜんざいを食べた~!@名古屋

f:id:ugzgscdxy2m:20161205165303j:plain

 

 

赤福はお土産ものとして有名ですが、

お伊勢さんや三重県には喫茶室があるのです。

そして名古屋にも名古屋駅だとタカシマヤ、栄だと松坂屋にあります。

 

夏は赤福氷で有名で、かなり並んで食べたことがありますが、

冬には冬の限定メニュ-の赤福ぜんざいがあると聞きつけ

早速食べてきました!

 

入口で食券を買うシステム!

赤福ぜんざい単品で520円、ミニ赤福ぜんざいとお抹茶のセットも520円だったので、単品は私には量が多いかなと思い、セットの方を注文しました。

 

お餅は注文を受けてから焼いてくれるので、
4~5分お時間いただきますということでした。

焼きたて嬉しいね~

 

そして、塩昆布とカリカリ梅がついてるんです。

セットの場合はお抹茶があるから甘さがそれで緩和することができるけど、

赤福ぜんざい単品の時はこの塩昆布とカリカリ梅がかなり重要かも?

 

私はミニぜんざいでも結構甘い~わお~って感じだったので、

大きいのは大変かな・・・(^-^;

でもとっても美味しい雑味のない小豆でした。

甘いけど、心にも体にも染み込んでポカポカ!

 

名古屋や三重に行く機会がある際は是非~

 

 

>>>赤福ぜんざい