美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

鳥貴族の六本木店は外国人が多かったなあ@六本木

f:id:ugzgscdxy2m:20161126174239j:plain

 

六本木でのライブ後に飲みに行ったのが鳥貴族~

この日は早めの開始時間と早めの終演だったので、

ちょっと交差点の反対側に足をのばしてみたのでした。

 

ビールはプレミアムモルツなんですねえ。

久しぶりに鳥貴族に行ったから忘れてたわあ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161126174253j:plain

 

手羽先やら

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161126174309j:plain

 

こころやら

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161126174322j:plain

 

プルコギ風味付けの焼き鳥とか

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161126174334j:plain

 

ささみのチーズ揚げみたいなのとか。

 

しかし、六本木という場所柄なのか、外国人のお客さんも多いです。

私たちはカウンターに座っていたのですが、

隣に座っていた女性二人は後ろのテーブルに座っていた

外国人男性と話し始めて席を移っていき、

そして彼女達の後にも外国人男性が座り・・・

 

やたらとこっちを見て来るので、お話してたら、

コロンビア生まれで今はドイツに住んでて、

15日間のお休みの間に日本と韓国と台湾を旅行するって言ってたよ。

それは忙しいねえ~

 

そして、日本に小さい頃から来たかったらしいんだけど、

それはマジンガーZが好きだったからなんだって!

そしてドイツではMUJIが有名だそうです。

それにしてもインターナショナルな人で、

英語とスペイン語とドイツ語とフランス語が話せるって言ってたよ。

ガイドブックは英語だったから、英語が一番話しやすいの?って聞いたら、

英語のガイドブックが一番安いから・・・だそうですよ。

 

なんか異文化と接すると目からウロコで面白いですね~

私も最近は英語を話すことが多いので、勉強になって良かったよ。

日本の印象が良くなるように一生懸命色々説明したさ。

 

ともかく楽しい旅になるといいね!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161126174356j:plain

 

最後に食べた焼き鳥丼!

最近は〆にご飯ものを食べてしまうなあ~

 

炭水化物を減らすようなダイエットは出来そうにないわあ(;・∀・)