美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

皮の厚みが選べるらしい?銀座たい焼き櫻屋の鯛焼きを食べたよ!@浅草

f:id:ugzgscdxy2m:20161107123719j:plain

 

 

浅草で街歩きをしていて、ちょっと甘いものを食べたいなと思ったとき、
目に入ったのが、鯛焼きやさん!

 

なんだかおはぎなども売ってるみたい~

ドン・キホーテの横?壁際?にあります。

 

鯛焼きは薄皮と厚焼きがあって、何が違うのか聞いたら、

餡の量ではなくて、皮の厚さが違うんだって〜

 

確かに、皮の部分も美味しいから、
その部分を食べたい人がいるのは分からないでもない。

 

でも私が選んだのは普通の薄焼きの鯛焼き190円!
なかなか良いお値段と思うのはわたしだけ?
(高めの設定かな?と)

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161107123734j:plain

 

お店のお兄さんはいい人だった~

お茶もくれて、お店の前にあるテーブルで座って食べられます。
といっても2テーブルのみで隣のお店と共用なので空いてたらって感じかな?

 

あんこがかなりたっぷり入ってて、尻尾の先まで入っていました!
どっちかというと、尻尾にはあんこが入っていないのが好みだけど、
ほどほどの甘さで美味しい鯛焼きかな?

 

 

 

 

>>>銀座鯛焼き櫻屋 HP